人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神心館のデンジャラスライオン加藤wwwwwww


by hanmabaki9999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃鉄まとめ

Q・桃鉄をオンラインでできるって聞いたんだけど?
 A・ttp://outof.org/xoops/modules/pukiwiki/334.html参照
   簡単に説明すると、

   Snes9kでぐぐる
     ↓
   本体落とす
     ↓
   本体起動させる
     ↓
   ROMの読み込み
   (ROMは各自で準備してください)
     ↓
   本体を再起動
     ↓
   カイレラの開始
     ↓
   ユーザー名てきとーに入れてIPに vip-kaillera.ddo.jp:15436 と入れて接続
   (ほとんどないが、場合によっては別鯖)
     ↓
   誰かが部屋たててくれるだろうからそこに参加
     ↓
   部屋主が開始するのを待つ


   とりあえずこの説明を読めばできると思うんだがwww

Q・チャットが文字化けしてて何いってんのかわかんね
 A・Kailleraを日本語化で解決
   なんかバージョンかわったのか知らないけど、現在出回ってる日本語化だとCRCが一致しないとか出てくるから、既に日本語化してる人にKailleraclient.dllをもらって本体のおいてあるフォルダにぶちこみましょう

Q・操作がわかんない
 A・デフォルトの設定だと確か

   キーボード 対応キー
     D      A
     C      B
     S      X
     X      Y
     A      R
     Z      X

   だったと思う
   間違ってたら訂正よろしくwwww

Q・キーの割り当てがバグってる
 A・修正されないからもはや仕様として受け入れましょう
   ↑キーから順に、割り当てたいボタンをおしっぱなしにしてクリック
   文字で説明するとわかりにくいかもしれませんが頑張って理解すれwwww

Q・自分が何番目のプレイヤーかわからない
 A・入ってきた順番がそのまま適用されます
   例えば部屋主なら1P、次に入ってきた人は2P

Q・観戦したいんだけど
 A・4人プレイの場合は5番目以降に入れば観戦できます
   プレイ開始されてしまうと観戦できないので、観戦希望であれば参加者募集中のときには言っておきましょう
   3人プレイなら4番目以降、2人プレイなら3番目以降、と"プレイ人数+1以降"に入れば観戦となります



諸注意

 セーブがプレイヤーごとに違うと同期がズレてプレイに支障がでるので"ROM名.srm"(デフォルトの設定の場合ROMの置いてあるフォルダに入ってる)というファイルは消すか、もしくは統一したセーブロムを使用しましょう
by hanmabaki9999 | 2006-03-08 17:14